無線LANルーターは家の構造上の相性もある

無線LAN経由だったからかWin10。10586のビルド上げ長い。タブレットとかは大容量のものがが大変だ。最初は無線LANの中継器を買おうかなと思ってたんだけど、無線LAN自体を買い替えてしまう方がいいのかなというのが相談の内容。家は木造の2階建ての一軒家、ルーターは1階の端っこの部屋に置いていて、自室は2階の真ん中くらい。とりあえず無線LANルーターの調子が悪いのでポチった。最近朝晩毎回無線LANが繋がらないことにイライラし、特に朝は父が仕事でパソコンを使っているためルーターの電源をぶっちぎって再起動させることが出来ずもうどうしようもなく激おこなのでLANケーブル繋いだ。無線LANルーターの調子悪い。1日1回途切れる。バッファロー製。もう2年ぐらい使ってるしな。NETGEARかASUSの星井けど高い。

無線LANルーター調子悪い。壊れるなら二度と使えないぐらい壊れてくれないと買い替えられない。設定めんどくさいし、レコはじめ色んなもの繋がってる。無線LANのルーターから2mくらいの所に座ってスマホをWi-Fiで接続して使ってるのに、まともに繋がらなくてくっそ遅いし腹立つ腹立つ。ルーターの無線LAN差込口がゆるくなって繋がらないとかあるのかな。今その状態なのかな。とりあえずモデムかルーターの接続ができてないって言われる。やっぱスマホとか繋げるたびにPCつけるのだるいな。安い無線LANルーターだといくらぐらいするんだろう。凄いなNAS。色んな事ができる。無線LANルーターに外付けHDDを繋いだだけのNASっぽいのとは随分違う。富士通のPCを使ってる。Windows7。無線LANでネットに接続したいけど、パソコンの方がルーター(Pocket WiFi)の電波を全く拾わない状態。